外出時の離乳食
智ヒナ
今ミルクを朝、夜寝る前二回ほどあげてます。
それ以外は離乳食、麦茶でやってるのですが一歳前まで外出先ではあまり離乳食食べなくたまに一日中ミルクのみ場合あります
今最近卒乳に向けてミルク二回になったばかりなのですがもうあまり一日中ミルクだけはやめたほうがいいですか
2025/1/29 20:52
小林亜希
管理栄養士
智ヒナさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
1歳のお子さんの外出時の離乳食でお悩みなのですね。
外出先では、普段と環境の変化、食べるものの変化から、食事が進まないというお子さん多いですね。
ご自宅で、外出先で食べるお弁当やベビーフードなどを食べる練習を進めてみるのもおススメです。
3食がメインの栄養源となりますので、
1日ミルクだけの日は、控えていき、食事から摂取することを進めていけるとよいかと思いますよ。
足りない分は、ご自宅に帰ってからや、その場でミルクを追加するは〇ですよ。
よろしくお願いします。
2025/1/30 12:16