混合から完母に移行したい
らん
5ヶ月の男の子ですが、離乳食を始めて2週間ほど経ちます。
離乳食の量は本人が食べれるだけ与えており、毎日たくさん食べています。
離乳食を始めてから体重の増加ペースが早くなったので、混合から完母に移行したいと思っています。
現在ミルクを1日トータル160mlあげています。
ミルクは段階的に減らして様子を見た方がいいですか?
2025/1/29 18:41
宮川めぐみ
助産師
らんさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんへのミルクについてですね。
離乳食をよく食べてくれているということなので、体重の増えを見ていただきつつ、ミルク量を少しずつ減らしてみてください。
そして、母乳の回数を少し増やしたり、母乳以外の水分も取れるようにしてみていただけたらと思います。
どうぞよろしくおねがいします。
2025/1/30 9:52