たまごについて
まゆ
8ヶ月、卵を全卵で進めています。
薄焼き卵にして細かく刻んでとろみつけて豆腐と混ぜたりしてますが、モサモサしてるのか食べにくそうで嫌がります。量が増えると食べないのですが何かいい方法はありますか?かきたま汁とかではダメなのでしょうか。
2025/1/29 10:30
小林亜希
管理栄養士
まゆさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
8か月のお子さんの卵の進め方でお悩みなのですね。
薄焼き卵に挑戦中とのこと、頑張っていますね。
全卵を試していく際に薄焼き卵をおススメしているのは、加熱をしっかり確認できるというのが理由です。
かきたま汁は加熱が不十分になりやすいため、心配ではあります。
粘度のあるおかゆに混ぜる
マッシュポテトに混ぜる。
あんかけうどんに混ぜる。
など、口の中でまとまりを作りやすいもので、お試しいただくのもよいかと思います。
よろしくお願いします。
2025/1/30 11:23