ミルクについて
りんご
生後39日目でミルク毎回120mlあげてます。
1時間半前に20ml残して100ml飲み
その後泣き止まずミルク120作って飲ませました。
ですが、飲んでも泣くし、寝ません。
母乳とは違いミルクなので2.3時間間隔開けなければいけないと思うんですが、こんな場合宮川さんならどうしますか?
1時間半前にあげたばかりなのに
30分あやしても泣き止まない場合
2025/1/27 22:12
宮川めぐみ
助産師
りんごさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
ミルクについてですね。
1時間半前に100ml飲んでいて、泣き止まずに1時間半経ったところで120ml飲んでいたということでよかったでしょうか?
飲み過ぎていて、苦しくなって泣いていたことはないかなと思いました、
100ml飲んでいたということなのでいつもより哺乳量が少ないこともあって、早くから泣き出していたことはあると思います。
2時間半ぐらいまで、なんとか誤魔化して待ってもらえるようでしたら、待ったもらうと思います。それから120mlミルクを飲んでもらって様子を見るかと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2025/1/28 12:54