ツナ缶について
やすこ
8ヶ月 2回食です。
ツナ缶を湯どうしせず、そのまま野菜に混ぜてフリージングして1週間食べさせてしまいました。
ツナ缶は、食塩、オイル不使用のものです。
何か影響ありますでしょうか
2025/1/27 15:32
小林亜希
管理栄養士
やすこさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
8か月のお子さんのツナ缶の調理についてお悩みなのですね。
お使いのツナ缶は食塩不使用、オイル不使用の水煮タイプとのことですよね?
→そのまま召し上がっても問題ないかと思いますよ。
食塩を使用しているものや、1歳以降での使用になりますが、オイル漬けになっているものは、湯通しすることが必要になりますよ。
よろしくお願いします。
2025/1/28 16:06
やすこ
0歳8カ月
安心しました。ありがとうございました
2025/1/28 18:53