麦茶を薄めることについて
ml
粉の麦茶を多めの水で溶かして飲ませていますがいつまで薄めた方がいいのでしょうか❓
また、麦茶を薄める理由は苦味を少なくするという理由だけでしょうか❓
2025/1/27 14:20
小林亜希
管理栄養士
mlさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
1歳3か月のお子さんの麦茶についてお悩みなのですね。
粉の麦茶を通常より薄めてお子さんが飲むようにされているのですね。いつまで薄めるという明確なきまりはありません。
お考えのように、苦みを抑えること、
歯科医師によっては、色素沈着を防ぐため、3歳頃までは薄めて飲むことを推奨していることもありますよ。
ご参考までによろしくお願いします。
2025/1/28 15:58
ml
1歳3カ月
お返事ありがとうございます✨
薄めるのは色素沈着を防ぐためもあったのですね❗️😳
初めて知りました✨
もし子供に薄めずに大人が飲むのと同じ濃さの麦茶を与えても体に害があるとかではないのでそれは大丈夫でしょうか❓
2025/1/28 19:05
小林亜希
管理栄養士
mlさん、こんにちは。
同じ濃さのものを飲んでも健康被害はありません。
安心してくださいね。
よろしくお願いします。
2025/1/29 17:01
ml
1歳3カ月
ありがとうございます✨
安心しました♪
2025/1/29 17:43