1ヶ月半の赤ちゃんの1日ミルク量
りほ
生後1ヶ月半の赤ちゃんには1日どれくらいの量を与えていれば問題ないでしょうか??
搾乳をしていて足らない分はミルクで補っています。
夜は沢山寝てくれるので1日で6回目ほどの授乳です
よろしくお願いします。
2025/1/27 14:02
宮川めぐみ
助産師
りほさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
1日のミルク量についてですね。
1日に必要な哺乳量の計算式があります。
体重(kg)×120~150ml
こちらの式に当てはめて計算をしていただけると、哺乳量が出てきますので、こちらを参考にしていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2025/1/27 15:17