ほうれん草の調理について
ぷっちゃん
生後9ヶ月の男の子です。
ほうれん草のことで相談いたします。
ほうれん草をゆでて、葉先の部分を拾って
調理してますが、あとから葉脈をとっていなかったことに気づきました。
葉脈を食べてしまっていましたが、なにかよくないことはあるのでしょうか。
宜しくお願い致します
2025/1/27 13:04
小林亜希
管理栄養士
ぷっちゃんさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
9か月のお子さんのほうれん草の進め方でお悩みなのですね。
葉先の部分を使用されていたとのことですので、問題ないかと思いますよ。
茎の部分や、よく育った葉脈は噛みにくい部分になりますので、お子さんの離乳食には向かないかもしれません。
柔らかくゆでて、お子さんがかみつぶせている様子であれば、心配いりませんよ。
よろしくお願いします。
2025/1/28 15:55