咳が出る

なる
ふとした時に咳が出ています。
1ヶ月前くらいにも咳が出て1~2週間ほど続いていた為、病院に行って診察してもらいました。その時には特に肺の音も問題ないので1週間分の咳止めとアレルギーの可能性もあるかもしれないからとの事で、2種類の飲み薬を処方されました。

その後は咳も治まっていたのですが、昨日離乳食で白身魚のペーストを食べさせてむせた辺りからまた咳が出始めました。特に熱も痰も鼻水もなく、離乳食は残すものの、ミルクは普段通りに飲んで夜も寝れていて機嫌もいつも通りです。
その時食べさせた魚がパサパサしていて、それが喉に引っかかっているのかと思い、しばらく様子を見ていましたが不安になり相談させていただきました。
ご回答いただけると幸いです。よろしくお願いします。

2025/1/26 23:09

高塚あきこ

助産師

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳6カ月の注目相談

0歳7カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家