昼間に沢山飲んでもらう方法
うーゆー
3ヶ月入った頃から今まで、昼間の1回の授乳が3時間間隔で両乳合わせて5〜15分程度で顔を背けられこっちを向かせようと様々な方法を行ってみたのですが基本泣かれます。夜間は2-3時間間隔で起きて両乳20分程度ごくごく沢山飲んでいます。昼間を混合にしてみたのですが1回に10-60ml飲むことがありますが、夜間授乳にあまり変わりがありません。昼間にもっと飲んでくれるように今後変わるのでしょうか。また何か方法がありましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
2025/1/25 21:37
宮川めぐみ
助産師
うーゆーさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
日中にたくさん飲んでもらう方法についてですね。
成長に伴い、飲み方が変化をしてきているのですね。
遊びのみのように思いました。
日中、できれば2~3時間で飲ませてもらって、回数で量を稼ぐようにしていただいたり、お互いに授乳に集中できるように環境を整えるようにしていただくこともいいですよ。
またお昼寝などの前後、寝ぼけているようなタイミングを狙って授乳をされてみることでも、夜間のようにしっかりと飲んでくれることもあるかもしれません。
そうしても飲んでくれたら、よくよく褒めてあげるようにされるのもいいと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2025/1/25 22:36
うーゆー
0歳4カ月
ありがとうございます。
回数増やすの頑張ってみます!
2025/1/26 0:03