閲覧数:355

お腹の張りについて

かお
お世話になります。現在11週目の2人目妊娠中です。

1人目からお腹の張りというものがよくわかりません。
1人目も2人目も初期の頃はずっとお腹が苦しい感覚があります。
お腹が張るとお腹が固くなると聞いていて、1人目の後期の頃お腹が固くなることがあり、これがお腹が張るということなのかな?と思いました。
ただ、1人目のときも2人目の今もお腹が固くなる時はありません。ただ苦しい、たまにチクチクするという感覚です。
これは張ってるわけではないのでしょうか?

2025/1/22 11:20

宮川めぐみ

助産師

かお

2歳3カ月
やはり初期の頃はわかりにくいんですね。
ありがとうございます!

2025/1/22 16:00

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

2歳3カ月の注目相談

2歳4カ月の注目相談

妊娠中の体調の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家