突然泣き出す
のん
3か月の子を完ミで育てています。
お腹が減ったと泣いた後、ミルクをあげたのですが、序盤で急にミルクを飲んでる最中に泣き出しました。20秒ほど泣いたあとはいつも通りミルクは飲んだのですが、なぜ泣いたのでしょうか??理由がわかりません。
2025/1/20 16:30
高塚あきこ
助産師
のんさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
お子さんが授乳の途中に泣くことがあったのですね。
お答えが遅くなり申し訳ありません。
お子さんが3ヶ月くらいになると、気分や機嫌、お腹の満腹や空腹度に違いが出てきます。
ですので、授乳の途中に気が散ってしまったり、泣いたり、遊び飲みを始めたりするお子さんもいらっしゃいます。お子さんのタイミングを見ながら授乳して大丈夫ですよ。
飲む量が減ったとおっしゃる方も増える時期ですよ。
ですが、のんさんのお子さんは泣いてしまってもその後普段通りに飲めているのであれば、特にご心配なさらず、授乳を続けていただいていいと思いますよ。
2025/1/21 22:56