牛と豚の50%ずつの合い挽き肉を小さじ2食べました
らー
小さじ1
小さじ2
と2日にわけて試して症状なしです。
牛と豚の重篤なアレルギーはなしと判断して大丈夫でしょうか?
2025/1/19 20:48
小林亜希
管理栄養士
らーさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
9か月のお子さんのアレルギーチェックの進め方でお悩みなのですね。
小さじ2~3を1回に食べることができると、重篤なアレルギーのリスクが下がったと考えていきます。
牛と豚の合いびき肉とのこと、
牛のひき肉
豚のひき肉
それぞれを小さじ2~3食べることができるようになって、重篤なアレルギーのリスクが下がったと考えていただくのが安心だと思いますよ。
よろしくお願いします。
2025/1/20 12:05