授乳と花粉症
さき
花粉症がひどく、毎年2〜5月は市販薬を服用していました。
ほとんどの市販薬で「授乳中の服用は避けるように」とあります。
飲んでも大丈夫な薬はありますでしょうか?
2025/1/19 19:08
前川未歩(神奈川県助産師会所属)
助産師
さきさん、ご相談ありがとうございます。出産後はあらゆる刺激に敏感にもなります。服用されながら授乳される方はおられます。
薬の処方は医師の資格が必要ですので、花粉症が本格的になる前に、一度、受診をしてご相談くださいますと安心です。
よろしくお願いいたします。
2025/1/21 8:09