トマト
プレまり
7ヶ月の子で初めてトマトをあげたんですけど、
そのままお湯とトマトを入れてブレンダーをして、皮とか種も取らないでそのまま食べちゃったんですけど大丈夫でしょうか…?
2025/1/19 10:04
小林亜希
管理栄養士
プレまりさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
7か月のお子さんに皮や種のついたままのトマトを食べさせてしまい、ご心配されていらっしゃるのですね。
ブレンダーにかけているとのことですので、飲み込むことは問題なくできたのかなと思います。
皮や種は消化しにくいものになりますので、1歳までは取り除いたものを食べるのがよいかと思いますよ。
よろしくお願いします。
2025/1/20 12:03
プレまり
0歳7カ月
次回から気をつけます💦
ありがとうございました
2025/1/23 13:41