授乳中に手をクネクネ
ととmama
9か月の赤ちゃんが授乳中に手をクネクネします
調べると自閉症の常同行動と出てくるのですが
他の赤ちゃんは授乳中に手をクネクネさせないのですか?
2025/1/18 13:28
宮川めぐみ
助産師
ととmamaさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんが授乳中に手をくねくねさせることがるのですね。
他のお子さんでも授乳以外のタイミングで、手をくねくね回すような仕草をすることはありますよ。
特に発達に何か心配がないお子さんでも、遊びの一環で手をくねくねとさせることはあるように思います。
何か他にもご心配な様子があるようでしたら、かかりつけの先生にもご相談いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2025/1/18 22:38