閲覧数:486

離乳食の2回食のタイミング

まゆこんピザ
今日で6ヶ月になる赤ちゃんですが
5ヶ月から離乳食を開始しました
お粥30g、野菜10gほど、豆腐10gor白身魚5g
来週から卵黄を始めようと思っています。


2回食を始めるタイミング悩んでます、
市役所の紙などは6ヶ月頃から2回食にと
ネットでは7.8ヶ月から2回食を目安にと
書いてあるのですがどっちがいいのかなと、、、
今食べている離乳食は全部食べきったことは
まだありません💦
2回食にするのはまだ早いでしょうか?

2025/1/18 11:01

小林亜希

管理栄養士

まゆこんピザ

0歳6カ月
分かりました!ゆっくり2回食に
進んでいきたいと思います。
ありがとうございました😊

2025/1/20 17:41

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳6カ月の注目相談

0歳7カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家