17-23時の授乳について
りい
わたしは、夜のみ一回ミルクをあげてる混合です。
今、生後1ヶ月の娘を育てています。
最近、夜22時くらいにおっぱいを欲しがり、(沐浴後が多い)あげると、おっぱいが柔らかく出ている気配がありません。飲んでる音も聞こえず、30分ぐらい吸わせていますが、満足してる様子がありません。
他の時間帯は、おっぱいは張っていて、射乳もあり分泌も良いのに、夜の時間帯はおっぱい柔らかく乳が出ません。夜間は出ています。
何か原因はありますでしょうか。
また、昨日はミルクをあげると、飲まなかったので、お腹は空いてないけどおっぱいを吸っていたいということもあるのでしょうか。
2025/1/18 9:21
宮川めぐみ
助産師
りいさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お胸の張りについてですね。
夕方以降は、どの方も分泌が少なくなる頃になります。
それでも授乳を続けていかれることで、分泌はさらに増えていくようになりますよ。
また夜間にミルクをあげておられるということもあり、その分母乳間隔が開くことになると思いますので、分泌が少なかなることもあるかと思いました。
お子さんの気分によっても飲む飲まないということもあるかとは思います。
はっきりとしたことはわからないのですが、また引き続き様子を見てみていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2025/1/18 17:15