芯カビについて
ぱやぱや
いつも有り難うございます。
7ヶ月の子に離乳食を作っていますが、りんごの芯の部分がふわふわで調べたら芯カビかと思いました。
芯カビは大人だと取って食べれば大丈夫だと思うのですが、離乳食に使っても赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?
2025/1/18 6:48
小林亜希
管理栄養士
ぱやぱやさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
7か月のお子さんの離乳食に使用するリンゴについてお悩みなのですね。
芯カビのようなリンゴですが、
芯の部分のみがとのことであれば、大人は取り除けば食べられるかと思います。
ただ、抵抗力の弱いお子さんが食べるものになりますので、
食中毒の危険を考慮すると控えていただくのが安心だと思いますよ。
よろしくお願いします。
2025/1/20 11:26
ぱやぱや
0歳7カ月
回答ありがとうございます。
分かりました。
食中毒に気をつけて離乳食作っていきたいと思います。
ありがとうございます。
2025/1/22 19:47