胎芽の確認

まぁ
5w2dで初診にいったところ、胎嚢と中に白い丸の塊の存在が見つけられたのですが、これは卵嚢でしょうか?それとも胎芽でしょうか?
先生はその時、順調に育ってるとは仰っていたのですが、まだ赤ちゃんが見えてないのかどうか気になり、、
ご回答よろしくお願いいたします。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2025/1/17 9:24

宮川めぐみ

助産師
まぁさん、こんにちは
助産師の宮川です。

ご相談をどうもありがとうございます。
診察を受けられて、胎嚢の中に白い丸の塊が見られていますね。
その隣には白いリング状のものもあるでしょうか?白い塊のものは胎芽になるのかなと思いました。

せっかくご相談くださったのに、はっきりとしたお返事ができず、申し訳ありません。
また次回の診察の際にご確認いただけたらと思います。

どうぞよろしくお願いします。

2025/1/17 11:02

まぁ

妊娠5週
宮川様

こんにちは。

丁寧なご回答ありがとうございます。

肉眼ではリング上のものは見えなかったのですが、胎芽の可能性有りとのことで安心しました。

次回検診まで楽しみにしておきます。

ありがとうございました。

2025/1/17 11:38

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠5週の注目相談

妊娠6週の注目相談

お腹の赤ちゃんのことの注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家