機嫌が悪い
ゆう
こんばんは。
退院してからずっと完母で育てていますが、家族に預けて出かけられるよう、今日1回だけミルクの練習をしました。
120作ったのですが嫌々80しか飲みませんでした。
それからとても機嫌が悪くずっと泣いています。吐き戻し等はありません。
昼寝をあまりしていないから機嫌が悪いのも考えられますが、そういう日は度々あり、ここまでずっと泣くことがないので心配です。
ミルクは産院と同じものを飲ませました。
どこか悪いのでしょうか。ミルクがダメだったのでしょうか。心配です。
2020/10/27 20:46
宮川めぐみ
助産師
ゆうさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんに哺乳瓶でミルクを飲んでもらえるように1日一回あげておられるのですね。
機嫌が悪くなってしまったのですね。
お子さんもゆうさんにおっぱいがあるのに、おっぱいでお腹もいっぱいになるのになんで飲まないといけないのかと思っているのかなと思いました。
お子さんもゆうさんにおっぱいがあることはわかってきていると思います。
ご家族にお願いをされて練習をされてみたことはありますか?
同じように毎日練習をしていても突然嫌がって飲んでくれなくなることがありますよ。
そのような時にはご家族に代わりにお願いをしてみたり、おちょこのような小さな口のコップであげてみたり、スプーンであげてもらうのもいいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2020/10/27 23:04