ミルクだけの量
ユリア
今、一回の授乳で母乳を15分ずつとミルクを30〜40あげています。今度娘を親に預けて出かけなければ行けない日があるのですが、授乳1回のミルクだけの量はどれくらいにしたらいいでしょうか?明日で娘は3ヶ月になり、体重は4.5キロです。身長も標準より小さめです。
2020/7/7 17:32
宮川めぐみ
助産師
ユリアさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
娘さんを預けてお出かけをされる機会があるのですね。
その時の一回のミルク量についてですね。
娘さんは少し小さめということなので、一回量として130〜140mlでいいのではないかと思いますよ。140mlを用意してもらって、飲めるだけでもいいかもしれません。
預けてお出かけをされる直前に授乳をしていただき、またお迎えに行かれたらすぐにまた授乳をされるといいと思いますよ。離れている時間がどれぐらいの長さになるのかわからないのですが、ユリアさんも出先でお胸が辛くなるようなことがありましたら、気持ち楽になる程度に絞るようにされるのもいいと思いますよ。トラブルを回避できるようにしてみてください。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2020/7/7 22:30
ユリア
0歳3カ月
1日8回の授乳ですが、130で大丈夫でしょうか?
2020/7/8 1:06
宮川めぐみ
助産師
ユリアさん、お返事をどうもありがとうございました。
丸一日母乳をあげないことになるのでしょうか?
130mlを用意されて、飲めるだけでもいいと思いますよ。おそらく毎回飲みきるということはないかもしれません。
娘さんの今の体重から必要な哺乳量を計算すると600mlほど飲めていれば十分になると思います。
なので用意をしていただき、後は娘さんのペースに任せていただきながら、トーラル量は取ることができそうか見ていただくのもいいのではないかと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2020/7/8 10:11
ユリア
0歳3カ月
ありがとうございます😊
丸一日ではなく1回分です。
参考にさせてもらいます!いつも相談の返答ありがとうございます😊
2020/7/8 11:19