ミルクの量について
あゆ
2ヶ月のミルクの量についての相談です。
今、120か130を3時間おきにあげています。
3時間あかずに欲しがる時もたまにあります。
ミルクの缶に160×6回が目安と記載されており、
4時間ごとに与えるのがいいのかな?と思いますが
今までの感じからすると4時間あけるのはなかなか厳しいような気がします。
1日の総ミルク量は800~900で
体重は2ヶ月10日で5460gです。
3時間おきの頻回でも大丈夫なのか
1度のミルクの量を増やして間隔を開けた方がいいのでしょうか。
2025/1/15 18:40
宮川めぐみ
助産師
あゆさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんへのミルク量についてですね。
ミルク缶に書かれている量は多めになります。
なのでその分間隔も開くようになるかと思います。
記載されている量飲めるお子さんもそれほど多くはないと思います。
日中は3時間おきにあげて頂くのでいいですよ。
3時間持たないことが増えているようでしたら、その分一回のミルク量を130~140mlにされてみてもいいかもしれませんね。
どうぞよろしくお願いします。
2025/1/16 10:43