お昼ご飯が遅いこと
たらた
1歳2ヶ月の息子です。
現在の1日のスケジュールは
7〜8時 起床、朝ごはん
9〜10時 ミルク
12時 お昼寝
14時 昼ごはん
16〜17時 おやつ
18〜18:30 夜ご飯
20:30  ミルク
21:00  就寝
昼ごはん食べてからのお昼寝を2日間やってみたのですが、眠くて泣くので今はこのままのスケジュールが合ってるのかなと思いましたが4月から保育園に行くので保育園のスケジュールに少しでもよせて行くと子供がより慣れやすいのかなと思いやはりお昼ごはんは早い方がいいよねと悩んでおります。
家事が間に合わないのでお昼寝2時間寝てくれると助かっているので起こしたくないです。。
どこを修正するといいのかこのままでいいのかアドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。
2025/1/14 22:06
高塚あきこ
助産師
たらたさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
お子さんのお昼ご飯の時間についてお悩みなのですね。
お答えが遅くなり申し訳ありません。
保育園に行かれるご予定があるのですね。お子さんによっては、お昼の時間にちょうど眠くなってしまい、グズグズしてしまうことがあるかもしれませんね。ですが、眠くなる時間にお食事をなさっても、なかなか食べてくれないですし、眠気が勝ってよりグズグズしてしまいますよね。保育園に行かれるようになればまた保育園のペースに順応していきます。ですので、今はこのリズムがお子さんに合っているようであれば、それでも問題ないと思いますよ。また保育園に行くようになれば、新しいペースが出来てきますので、今は見守りでも問題ないように思います。
2025/1/16 6:17
たらた
1歳2カ月
よかったです!ありがとうございました!
2025/1/16 12:05