お風呂後に寝てしまう
モチ
こんにちは。
生後4か月、完母です。
お風呂を17時半頃にいれ、18時頃に授乳すると、大体18時過ぎから1時間程度寝てしまいます。
19時頃に起きて、20時頃に授乳、寝かしつけをしていますが、あまり良くないスケジュールでしょうか?
20時に寝かせるのであれば、逆算して19時頃お風呂、授乳、寝かしつけの方がいいのでしょうか?
宜しくお願いします。
2025/1/14 5:40
宮川めぐみ
助産師
モチさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんのお風呂についてですね。
17時半にお風呂の後に、授乳でねんねになるのですね。
その後20時に授乳をされて、再度寝かしつけをされると、その後はよく寝てくれますか?
寝かしつが大変なこともありそうでしたら、19時にお風呂、ねんねの流れにして頂くのもいいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
2025/1/14 22:42
モチ
0歳4カ月
20時に授乳後は15分ほど抱っこで寝ています。
あまり時間を変えるのも良くないと言われますが、色々試してみます。
ありがとうございます。
2025/1/15 8:57