1歳0ヶ月のおやつについて
みゆ
こんにちは😊いつもお世話になっております。
1歳0ヶ月の子がいるのですが、毎日のおやつに迷ってしまいます。
手作りで作ろうと思っているのですが、大人も食べるような市販のホットケーキミックスの使用は早いでしょうか?
アレルギー等はありません。
また、使用してもいい場合、週にどれくらいならホットケーキミックスを使用したおやつを食べさせても良いのでしょうか?
2025/1/13 12:59
小林亜希
管理栄養士
みゆさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
1歳のお子さんのおやつについてお悩みなのですね。
ホットケーキミックスの使用ですが、
9か月頃~可能ですよ。
甘いものに慣れると、それ以外が進まなくなるリスクもあります。
大人でも甘さを感じるくらい砂糖が使用されているものが多いですので、頻度は少な目がよいかと思います。
特に、何日までならという決まりはありません。
よろしくお願いします。
2025/1/14 17:17