授乳について
あみ
生後28日の女の子の授乳について相談したいのです!
混合で育てていておっぱいを欲しがる時は補助乳首を使ってあげていますが飲みたくないのかある程度飲んだら顔をそむけます💦そのあとおっぱいをやめさせるとギャン泣きします、、
まだおっぱいが飲みたいと言うことなんでしょうか?
2025/1/12 20:11
宮川めぐみ
助産師
あみさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
娘さんへの授乳についてですね。
詳しい授乳の状況はわからないのですが、もっと飲みたいこともあるのかもしれませんね。
背ける理由がわからないのですが、射乳反射で出てくる量が多くなり、戸惑うこともあって背ける瞬間があるのかなと思いました。
また生後三か月ごろまで満腹中枢が未形成なこともありますので、疲れたり眠たくなるまで欲しがって見せることもあります。
普段どれぐらい、どのようにして授乳を進めておられるのかわからないのですが、ある程度飲めていそうでしたら、おしまいにしていただいてもいいようには思います。
いかがでしょうか?
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2025/1/14 9:29