大根について
Mm
離乳食の大根についてです
あくぬきが必要な事を知らず
ずっとあくぬきせずに与えていました。
現在1歳4ヶ月ですが、体調に変わりなければ大丈夫でしょうか?離乳食は5、6ヶ月から始めたと思います
2025/1/11 22:28
小林亜希
管理栄養士
Mmさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
1歳4か月のお子さんの大根のあく抜きの有無についてご心配されていらっしゃるのですね。
あく抜きをすることで、
柔らかく仕上がる。
味が染みやすくなる。
えぐみが取れるなどの効果はあります。
ただ、必ずしも必要というわけではありません。
お子さんの体調に問題ないとのことですし、嫌がらずに食べられているとのことですので、心配いらないかと思いますよ。
よろしくお願いします。
2025/1/12 21:51