ミルク飲む時に大泣きする
あぬ
生後3ヶ月の男の子を育てています。
ここ最近ミルクを飲みたがらず、大泣きします。
1日に400ml前後しかのみません。
どうしたらいいでしょうか。
2025/1/11 11:10
宮川めぐみ
助産師
あぬさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんが授乳中に、飲みたがらないのですね。
泣き出してしまうということで、トータルの哺乳量も増えず、ご心配だと思います。
今はどのように授乳を進めてくださっているのかわからないのですが、一回の哺乳量が限られているようでしたら、その分回数を増やすようにされてみるのもいいですよ。
また起きている時よりも寝ぼけている時の方がしっかりと飲んでくれることもあります。
そのタイミングを生かして飲ませてあげてみるのもいいですよ。
そして目の前にいる間だけでも、うつ伏せ遊びの時間を増やしていただき、もっとお腹が空くようにされてみるのもいいかもしれません。
どうぞよろしくお願いします。
2025/1/11 20:54