夜間のミルクについて
こん
もうすぐ5ヶ月になる娘を完ミで育てています。
上の子のときは3ヶ月ぐらいから夜通し寝てくれていたのですが下の子は4時間おきに起きてしまいます。
夜間から朝のリズムは
19時半ミルク 20時就寝 0時ミルク 3時ミルク 7時起床 9時半ミルク
といった感じです。
上の子も一緒に寝ているので起こさないように
0時と3時に泣いた時はミルクをあげて寝かせていますが
抱っこなどで再び寝かせたほうがいいのでしょうか?
私も寝不足が辛いので夜通し寝て欲しいのですが、、
どうしたら夜通し寝てくれるようになるのでしょうか?
2025/1/10 11:34
宮川めぐみ
助産師
こんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
娘さんへの授乳についてですね。
お子さんによっても飲み方のペースが違ってくると思います。
夜間もちょこちょこ飲みたがることもあります。
寝るにもエネルギーが必要になると言われますので、欲しがるようでしたら、あげて頂く方がいいようには思います。
また日中のあげ方を変えてみる、哺乳量がもう少し多くなるようにされてみることで、欲しがり方が変わることもあるかもしれません。
どうぞよろしくお願いします。
2025/1/10 15:47