寝言泣きかわからない
ちぴまま
はじめまして。
生後2ヶ月の娘がいます。
20時ごろ就寝後、26時くらいから
指しゃぶりや10秒ぐらいの泣き?が
30分に1回くらいのペースであります。
でも赤ちゃんは目を閉じて寝ています。
お腹がすいて
眠りが浅くなっているのかわからないのですが、
授乳すべきか悩みます。
起こすのも可哀想に思ってしまいます。
お腹がすいているのかもわかりません。
日中はお腹がすいたときはギャン泣きします。
起こしてまで授乳すべきか、
気にせず私も寝ていいのか教えて頂ければ
幸いです。よろしくお願いいたします。
2025/1/9 5:45
在本祐子
助産師
ちぴままさん、こんにちは。
ご相談くださりありがとうございます。
10秒くらいの非常に短い泣きがあるのですね。
今時期はまだ夜間授乳をしてくださって構わない時ですから、泣きそうなご様子であれば、授乳してもよいです。
ですが、30分に1回を毎回付き合う必要はないので、日付が変わったあたりの1回目の時と、朝方くらいでもよいかもしれませんね。
発育は適時チェックしていきましょう!
2025/1/10 12:19
ちぴまま
0歳2カ月
ありがとうございます。
発育を見ながら授乳しようと思います!
2025/1/10 13:13