離乳食始めました
まーたん
生後6ヶ月になります
10倍粥からスタートしました
お粥の後はおっぱい飲んでもらってます
今まで母乳以外のもあげたことがありません
麦茶やお水はいつあげた方が良いのでしょうか?
2025/1/6 21:23
小林亜希
管理栄養士
まーたんさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
6か月のお子さんの麦茶やお水のタイミングでお悩みなのですね。
離乳食の後、しっかり授乳ができていますね。
離乳食に含まれる水分と、授乳からの水分で不足のリスクとしては少ないです。
卒乳を考えて、飲む練習を進めていくくらいの気持ちで大丈夫ですよ。
お散歩後、お風呂後などで、離乳食や授乳の前を避けて、2~3口スプーンですする練習ができていれば〇ですよ。
よろしくお願いします。
2025/1/7 10:23