ミルクについて
りんご
今生後15日目の新生児なんですが、
ミルクを100mlあげたんです。
ですが、そこから1時間半後
また口をパクパクさせて泣くから追加で40ml
それでもまだパクパクさせて泣き止まなくてどうしたらいいでしょうか😭😭
1時間半しかたってないのに140も飲んで
飲みすぎじゃないですか?😭
お返事お願いします!
2025/1/3 18:53
在本祐子
助産師
りんごさん、こんばんは。
ご相談くださりありがとうございます。
そうですね、今の月齢ですと、1回に100mlくらいが適量かもしれません。
一度、140mlをあげたから問題ではありませんが、泣いている=ミルクや母乳が足りないというわけではないこともあります。
判断が難しいところとは思います。
前回のご相談では、母乳もあげられているご様子でしたから、泣いたら直母してくださるとよいと思いますよ。
二週間健診で引き続き発育をチェックしてもらいながら、今後について確認しましょうね。よろしくお願いします。
2025/1/3 19:17