夜間授乳について
ゆき
生後3週間の子ですが、夜間授乳のタイミングで起きる事ができません。
退院して10日程は3時間おきに起きれていましたが、この所アラームで起きれず泣き声で目が覚め授乳しています。大体4時間くらい空いてしまい「ごめん」と言いながら子どもをあやす事が申し訳ないですし、3時間おきに起きて授乳できていないのは子どもに問題はありませんか?
昼間は3時間おきを徹底しています。
2025/1/2 4:44
在本祐子
助産師
ゆきさん、こんばんは。
ご利用下さりありがとうございます。
そうですよね、よく眠ってくれている赤ちゃん、中々疲れが溜まっているとこちらが起きられないことあると思いますよ。お気持ちお察し致します。
とは言え、まだ生まれたばかりの新生児の赤ちゃんですから、ご家族の協力ももらいながら、3時間程度で授乳してくださるとやはり安心ですね。
引き続きよろしくお願いします!
2025/1/2 23:25