量が分からない
りんご
今生後12日目です。
混合で行くつもりなのですが、
入院中はスケールで母乳量を測り残りはミルクで補っていました。 スケールが無いのでおっぱいを片方10分ずつあげたらミルクはどんぐらい足せばいいんでしょうか、、
どうゆう計算というか分かりやすい方法ありますでしょうか
お返事お願いします。
2024/12/31 8:47
在本祐子
助産師
りんごさん、明けましておめでとうございます。
今年もベビーカレンダーをよろしくお願いします。
ご相談くださりありがとうございます。
おっぱいの分泌によりミルクを足す量はかなり変化があります。
そのため、産院で最後に飲ませていたミルク量をあげてください。
2週間健診で発育を医師や助産師がチェックして、そこで軌道修正していく感じになります!よろしくお願いします。
2025/1/1 15:50