インフルエンザの経過について

みさきんぐ。
先日、1歳8ヶ月の息子がインフルエンザAと診断されました。

2〜3日、38度以上の熱があったものの、毎日ご飯(雑炊やうどん、イチゴなど) をしっかり食べて、よく寝て、少し熱が下がった時は部屋で遊んで過ごしていました。

しかし、解熱後から、いつもより機嫌が悪い、ちょっと思い通りにならないと怒る、ちょっと暴力的になる、寝つきが悪いなど、いつもと違う様子があります。

これは、体が楽になってきたのに外へ行けない、思うように遊べないことからストレスなのでしょうか?

しばらくお肉系を食べてなかったことから栄養のバランスが崩れてイライラしているのでしょうか?

あと2日、待機期間なのですが、過ごし方のアドバイスがあれば教えていただきたいです。

機嫌が悪いことで受診したほうがいいのかも迷っています。

よろしくお願いします。

2024/12/29 15:31

宮川めぐみ

助産師

みさきんぐ。

1歳8カ月
ありがとうございました。

お恥ずかしながら、昨日の夕方はお腹が空きすぎていただけのようで、晩御飯を食べたら機嫌が治りました。

お騒がせして申し訳ありません。

あと1日なので頑張ります!
ありがとうございました! 

2024/12/30 13:51

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳8カ月の注目相談

1歳9カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家