睡眠時間
ぴよさんの妻
こんにちは。
今月1歳になった息子の睡眠と食事の相談です。
息子は7時にお客様、昼間は保育園で1.5~2時間くらい昼寝をし、19時に寝ています。
ご飯を一緒に食べるとか、もっと遊ぶとかしたいので、
本当は20時ごろに寝かせたいのですが、
息子が眠くなってしまいます。
起きていても19:30までには眠くて不機嫌になってしまいます。
この睡眠時間でも夜中はほとんど起きません。
こんなに寝ていて大丈夫なのでしょうか?
今は離乳食なので一人でご飯を食べさせていますし、市販の離乳食でなんとかこの時間で生活をまわせています。
今後一緒のご飯を食べ始めるとなると料理の時間も必要ですし19時に寝るのはなかなか難しいのが現状です。
睡眠を優先させた方がいいのか、それともご飯を一緒に食べることを優先させた方がいいのかどちらでしょうか?
もう少し成長…1歳6ヶ月くらいになれば起きていられるようになるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
2020/10/26 12:23
宮川めぐみ
助産師
ぴよさんの妻
0歳11カ月
回答ありがとうございます☺️
睡眠を優先させてあげたいなぁと思っていたので嬉しいです😃
大きくなるのを待ちたいと思います。
休日のランチが一緒に食べられるかなぁと思ったのですが7:30に朝食、11:00にランチを食べさせています。
保育園では10:30に昼食なので休日だけ12:00にするのはリズムが崩れるかなぁと思ってそうしています。
やはり休日も大きくなるのを待ち、一人で食べさせた方がよいでしょうか??
追加の質問ですがよろしくお願いいたします。
2020/10/27 12:24
宮川めぐみ
助産師
ぴよさんの妻
0歳11カ月
早速の回答ありがとうございました。
休日は12:00ごろに一緒食べてみたいと思います☺️
またよろしくお願いいたします‼️
2020/10/27 22:34
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/