パンケーキなどについて
みく
歯が生えていなくてもパンケーキやおやきなど
食べさせてもいいのでしょうか?
2024/12/25 22:17
小林亜希
管理栄養士
みくさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
7か月のお子さんにパンケーキなどを食べさせて良いかお悩みなのですね。
この時期は舌の上下運動で、食べ物を上あごに押し付けてつぶして食べる練習をしていきます。歯の生えているいないは気にしなくて大丈夫ですよ。
普段、食べているものの固さや大きさにもよりますが、
パンケーキやおやきは少しつぶして食べることは難しいかもしれません。
ご参考までによろしくお願いします。
2024/12/26 21:45