閲覧数:55

茶色出血

らん
1ヶ月前、9週の時に大量出血しました。 2週間入院して、退院してからも、自宅安静です。 ずーっと茶色出血はありますが、量は少ないです。 2歳の子供がいるため、完全安静が難しく、やはりずーと寝たきりではありません。 まだ、茶色出血?茶がありますが、茶色は古い出血とのこと。 どの程度安静にしておけば安心なのでしょうか??

2024/12/25 20:18

宮川めぐみ

助産師
らんさん、こんばんは
助産師の宮川です。

ご相談をどうもありがとうございます。
大量に出血をされていた経緯があるのですね。
とても怖い思いをされていたと思います。

入院をされて、退院後の今は自宅安静になっているのですね。

茶色の出血があるとのことですが、少量になるのですね。
書いてくださったように、古い出血になります。
実際にらんさんの詳しい状況がわからないこともあります。
なので、私の方から具体的にどの程度安静にされるといいのか、お返事をさせていただくことは難しいです。

せっかくご相談くださったのに、大変申し訳ありません。
次回の診察の際に、先生にも状況と安静度についてご確認いただけたらと思います。

それまでは、引き続きできる限り横になりながら、お過ごしいただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。

2024/12/25 23:06

らん

妊娠14週
ありがとうございました。

2024/12/26 11:03

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠13週の注目相談

妊娠14週の注目相談

妊娠中の体調の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家