離乳食について
えみりぃ
最近離乳食を始めました!
初めての育児でよく分からずで離乳食のお粥を
多めに作って冷凍していますが冷凍した離乳食は
解凍する際に熱々にして冷やした方がいいのですか?それとも食べやすいくらいのぬるめにチンして与えてもいいんでしょうか?
2024/12/25 19:43
高塚あきこ
助産師
えみりぃさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
離乳食の解凍についてですね。
離乳食は、最初は少しの量しか食べないので、冷凍してストックしておくと便利ですね。一度冷凍したものは、解凍なさる時には再度熱くしていただいて、適温まで冷まして食べさせていただくといいと思いますよ。よろしくお願いします。
2024/12/26 7:26
えみりぃ
0歳5カ月
ありがとうございます。助かりました!
2024/12/26 16:38