完ミにしたい
マル
もうすぐで生後1ヶ月の子供がいます。
今は母乳で寝る前のみミルクにしていますが
直接母乳をあげると不快感があり
それを思うことに対しても嫌になって涙が出てきます。
そのため搾乳をして哺乳瓶で飲ませていますが
時間がかかり大変なため
完ミに変えたいと思っています。どのような感じで
ミルクに移行していったらいいですか?
2024/12/24 14:17
宮川めぐみ
助産師
マルさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
授乳をされていると、不快感が出てきてしまうのですね。
搾乳をされているということで、大変だと思いますし、お辛いと思います。
今は、おっぱいの勢いがとてもあるときになると思います。
なので産院へご相談いただき、お薬でおっぱいを止めるようにされてみるのもいいように思いました。
そうしてミルクだけに切り替えていかれてみてはいかがでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。
2024/12/24 14:33