卵のすすめ方について
ラテ
6ヶ月の女の子です。
少しずつ離乳食を食べてくれるようになったので
卵もチャレンジしてみようかと思うのですが
肌荒れがある時はアレルギーになりやすいと聞きました。
今、顎の下あたりにニキビ跡のような赤みがあります。頬の辺りにも白い小さなブツブツがあります。
酷くはないのですが
赤みがなくなるまで控えた方が良いのでしょうか?
よろしくお願いします
2024/12/23 20:56
小林亜希
管理栄養士
ラテさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
6か月のお子さんの卵の進め方でお悩みなのですね。
経皮感作といって、
皮膚炎などから、アレルゲンが体内に入り込むことで、アレルギー症状がおこることがあります。
→肌荒れなどがないときに進めていただくのが安心だと思いますよ。
よろしくお願いします。
2024/12/25 20:28