ミルク後
ちー
完母でお風呂上がりのみミルクを飲ませています。1ヵ月ほど前からお風呂上がり、後のミルクは月齢に合わせた。200ミリを飲ませています。しかし1週間ほど前からミルクを飲んだ後30分以内にミルクをほとんど吐き出すようになりました。飲ませすぎかと思い、1週間かけて量を減らしていき、今日は100ミリをあげました。それでも30分以内にミルクを吐き出しました。今までと同じミルクをあげていますが、急にミルクが体に合わないということがあるんでしょうか。それとも母乳で足りているから、ミルクを吐いてしまうんでしょうか
2024/12/21 20:09
宮川めぐみ
助産師
ちーさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
ミルクを哺乳後に吐いてしまうようになっているのですね。
お風呂のどれぐらい前におっぱいを飲んでいるのでしょうか?
あまり間隔が開かないでしょうか?そうのようなことがありましたら、おっぱいだけでお腹がいっぱいだということもあるかもしれません。
また体勢によって吐き戻しをしてしまうこともあるかもしれませんね。
いかがでしょうか?
授乳間隔も2時間ほど開いていて、体勢も関係はなさそうでしたら、かかりつけの先生にもご相談いただけたらと思います。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2024/12/23 11:38