年末年始を挟む卵の増やしかたについて
そよ
お世話になります。
現在8ヶ月半の子どもがおり、1月上旬に9ヶ月を迎えます。
卵ですが、現在卵黄は丸々1個食べられるようになっているので、保健師さんに相談して、次は全卵のおかゆを耳かき1,2,...と増やしていこうと思っています。
しかし、今はじめると年末年始の帰省をはさむので、帰省の間は卵自体あげられる環境にない可能性があります。
期間は一週間程度だと思います。
全卵のおかゆを今からはじめて年末年始で中断し年明けからまた途中の量から再開するのと、年が明けてからはじめるのとではどっちがよいでしょうか?
また、毎日あげないほうがいいですか?
2024/12/19 22:39
小林亜希
管理栄養士
そよさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
8か月のお子さんの卵の進め方でお悩みなのですね。
年末年始は医療機関の受診が難しい状況になりますね。
1週間程度はお休みをとのことですので、
今から進めていただいて、1週間後、最後に食べられた量と同じ量で再開していただけるとよいかと思います。
毎日でも、2~3日おきでも、進めやすい方法で大丈夫ですよ。
よろしくお願いします。
2024/12/20 12:09
そよ
0歳8カ月
そのようにしようと思います!
ありがとうございました!
2024/12/24 12:18