ミルクを突然辞めたら牛乳アレルギーになりますか?
にゃー
こんにちは、相談させてください🥲
今2ヶ月と24日です。
少し前から混合で土日はミルクの方が多いです。
完母に戻したいと思っているのですが、小児科の先生に
「ミルクを辞めるとアレルギーになったりするから1日1回、デザート感覚であげても大丈夫だからね」と言われ、
突然辞めたらアレルギーになっちゃうのかな?と悩んでます。
主人は辞めたらアレルギーになるんじゃない?と言っていますが、実際のところどうなんでしょうか🥲
お忙しいところ申し訳ないですが、回答待ってます🙇🏻‍♀️‪
2024/12/19 13:21
高塚あきこ
助産師
にゃーさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
完全母乳に戻したいとお考えなのですね。
お答えが遅くなり申し訳ありません。
授乳の方法は、ママさんのご意向でいいですよ。完全母乳に戻したいということであれば、それでも問題ないと思いますよ。実際に拝見していませんので、どのような意図で、小児科医がミルクをやめるとアレルギーになると言ったかは分かりませんが、完全母乳のお子さんがアレルギーになりやすいということは聞いたことがありません。おそらく、ミルクをやめたからといってアレルギーになるということはないと思いますが、もしご心配な場合には、おかかりつけの小児科でご確認いただく方が安心かもしれませんね。
2024/12/21 9:19
にゃー
0歳2カ月
ありがとうございます!
完母に戻そうと思います!
2024/12/21 23:24