睡眠時間について
ちゃ
もうすぐ4ヶ月になる娘の事なのですが、とてもよく寝てくれるので、夜の睡眠時間が12時間近くになるという事がよくあります。
その間授乳はしていないのですが、あまりにも時間が空くので起こしてでも授乳をした方がいいのでしょうか?
今の体重は7.3キロです。
2024/12/19 0:37
宮川めぐみ
助産師
ちゃさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
娘さんへの夜間の授乳についてですね。
そうですね、小児科の先生も6~8時間ほどでは、夜間でも脱水、低血糖予防のために授乳をと言われることがあります。
まだ月齢も小さい方ですし、ある程度時間を見ながら起こしていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2024/12/19 13:54