ミルク量
クロミ
お世話になっております!
生後1ヶ月の子を育てています。
出生体重は3415gで、現在細かい数字は分かりませんが4.7kgです。
混合で育ています。現在ミルクの量は200~500mlと誤差はありますが、どのくらいがいいのでしょうか。
おしっこはいつも通り出ています。うんちは便秘なので3日に1回くらい出てます。
2024/12/18 16:53
宮川めぐみ
助産師
クロミさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんへのミルク量についてですね。
大丈夫の増え幅はどれくらいになるでしょうか?
日増30〜35gほどでしたら、今のミルク量でいいと思いますよ。
40gよりも多いことがありましたら、少しミルク量を減らしてもらってもいいかもしれません。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2024/12/19 11:40
クロミ
0歳1カ月
返信ありがとうございます😊
体重の増えは順調です。
2024/12/19 12:09