閲覧数:427

夜中の授乳について

ゆきんこ
保健師の人からは体重が増えてるから
ミルクの飲みもおっパイも気にする事ないよと
言って貰えたのですが
いま、夜中起きた時に添い乳をしてます。
ちゃんと起き上がっておっパイをあげてあげるほうがいいのでしょうか?
少し吸ってすぐ寝ます
だから、添い乳にしてるのですがあまり良くないとかありますか?

2024/12/18 16:34

宮川めぐみ

助産師

ゆきんこ

0歳4カ月
添い乳は保健師さんの言葉は関係ありません

寝る時に添い乳を、求められるので
あまり気にせず与えていました。
んで、最近は夜中も乳をねだるようになり
起こすより先に乳を与えてるため
添い乳状態になってます

ねだられたら起こして横抱きの状態での
授乳の方がいいのでしょうか?

2024/12/19 21:34

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳4カ月の注目相談

0歳5カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家