バナナについて
ml
一度皮をむいだバナナはラップに包んで冷蔵庫に保存したら多少黒くなってもその日1日は食べられますか❓
2024/12/17 19:55
小林亜希
管理栄養士
mlさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
1歳2か月のお子さんのバナナの保存についてお悩みなのですね。
バナナは空気に触れることで、黒くなりやすいですね。
変色しても食べられなくはないですが、見た目で嫌がってしまうお子さんも多いです。
使用する分だけ皮をむき、残りは皮ごとラップにくるんで保存していただくのがよいかと思います。
よろしくお願いします。
2024/12/18 10:33
ml
1歳2カ月
ありがとうございます😊
2024/12/18 11:48