野菜ジュース
wing
先週1歳になりました。
前までは市販の紙パックの野菜ジュースやリンゴジューを水で薄めてあげてました。
糖分など多い感じがして最近はネットで買う世田谷自然食品の16種類の野菜ジュースやカゴメの粒より野菜をあげてます。
食べムラがあり朝は特に5口くらいで終わったりするのもあり。
どちらも濃いので2~2.5倍くらいに薄めて1日240mlくらいです。
砂糖や食塩など色々不使用で無添加ですし安心してますが糖分はありますよね?大丈夫でしょうか?
2024/12/17 10:17
小林亜希
管理栄養士
wingさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
1歳のお子さんの野菜ジュースについてご心配されていらっしゃるのですね。
例に挙げていただいた商品はどちらも砂糖・食塩不使用で、野菜のみが原料になっていますので、飲めた分の半量程度の野菜を食べていると考えていただいてよい製品になるかと思います。
2~2.5倍に薄めたものを240ml程度とのことですし、量としては問題ないかと思います。
よろしくお願いします。
2024/12/18 10:18
wing
1歳0カ月
ありがとうございます。
最近ではブロッコリーや里芋、さつまいも、じゃがいもなど柔らかいものは食べてくれるようになりました。
前まで刻んでトロミ付けていた野菜スープより固形が好きなようです。
野菜ジュースも今後もあげたいと思います。
ありがとうございます。
2024/12/18 10:30
小林亜希
管理栄養士
wingさん、こんにちは。
柔らかい固形の食材が好みの様子ですね。
食べて栄養をとれるようになってきているとのこと、お子さんの成長を感じますね。
お子さんのその時食べられるもの、好きなものを見つけられていて、とても頑張っていますね。
また、お手伝いできることがあれば、お声がけください。
よろしくお願いします。
2024/12/18 10:44
wing
1歳0カ月
食べムラもありますが食べれるものをあげて頑張ります💪
ありがとうございました!
2024/12/18 10:57